気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

婚活塾という本を買った

f:id:kokekokooooo:20170923082440j:plain

大親友にはhow to本を買うことは止めなよと言われますが、私はこういう本が好きで気になったら買います(^▽^)
最近は、婚活に関してのものか、突如目覚めた投資信託の本ばかり買ってます(o´∀`o)

友達に、なぜhow to本を買うことを止められるかと言うと、私は、それ通り実践しようとしてしまうからです。
二年間はそんな状態だったけれど、他人のやり方を行動すると、苦しくなることが判りました。
よって、最近は自分の個性も大事にしたいと思うようになりました。
それでも、視野を広げるために読んでます。

特にこの本で参考になったことは、「この娘は受け入れてくれそう、いける!って思わせろ」ってことです。
そのために笑顔で話しを「聞く」。相手を「承認する」こと。

これを読み、ふと思いだしたことがあります。
私は、婚活しだして初期のころ、ホワイトキーというところの婚活パーティーに行きました。
まわりには26歳の娘など若くてキラキラした女の子もいて、こんな娘も婚活するのかぁ…と思ってました。
まだ勝手も判らなかったし、男の方のお話しをきちんと聞いて、相手によって態度も変えずお話ししてました。
そうしたら、その中で一番、男の方から好感を持ってもらえました。
後日、そのときのお一人とお話ししたときに、「どんな人が来ても笑顔で話ししてたよね。それがいいなって思ったよ」って言われました。
人によって態度を変える訳でなく、誰に対しても笑顔で明るくいる。
相手の考えを受け入れることを婚活だけでなく、日々やれば、それが習慣になるのかな?と思いました。
逆に今の方が、婚活だと、うわ~( ̄0 ̄)!好みでない‼なーんて思いながら上の空でいそうです😅気をつけねば!

明日はデート💖
相手の方はとても忙しそうなので、旅館の女将になったつもりでお話ししたいなと思います😌

やはりやめた

東カレデートは、やめました‼
あまりにもハイスペな方々ばかりで、目だけ肥えそうなので(笑)

東カレデートしていると、ゼクシィ縁結びが疎かになりました😅
ゼクシィ縁結びの方が真面目に探している方多いですし、そちらに労力を使おうと思います(*´︶`*)✿

お会いするお話しが出ている方も3人くらいいるので、細々やっていきます🎵

あとは、先週ネット婚活経由でお会いした、IT系の高身長の醤油顔さんには興味を持っていただけたようでメールが続いてます❤
そして今のところ本命のこれまたIT系の男の子とも連絡をとってる状況です(^▽^)

このままビックウェーブこないかな😍

更に考えてみた

f:id:kokekokooooo:20170919214212p:plain
つまりはこういうことかと。駄作ですが^_^;

信頼関係が築けていないのに、気持ちが入り、お付き合いし何かハプニングがあり気持ちが下がるのかと。さらにはすぐ別れたり。
信頼関係を築くことを大事にすれば、そんなことにはならないと思います。

もちろん、他に目がいくことだって人間だからありますけどね。

今まで、好きになってもらうために、駆け引きがいるのでは、気持ちは出さないように…としてました。
しかし、私が求めているものは、一緒にいてほっとできるようなお付き合い(,,・ ・,,)♥
そのためには、駆け引きするのではなく、相手とコミュニケーションをとって、相手のコアな部分に触れたり、自分を知ってもらったり。
共感できることには共感しあい、できないことには敬意を。
そんなことが大事なんじゃないかな、と思ってます。

ネットでたまに見る桃山商事の本を買ってみた

f:id:kokekokooooo:20170918213515j:plain

途中まで読んだところですが、これは面白い!
中にネットでの出会いについての記載もありました。

一般的な出会いは、2人でデートするようになるまでに段階を踏んでいるけれど、ネットはそこを飛ばしてデートする関係になるので基盤がない、とのことでした。

分かるなぁ…。
私が常々言ってる、付き合ってもほかを探す方が多いのって、これが原因な気がします。
そもそも、リアルの場でお付き合いした方が付き合いだしてそんなことしてたって聞いたことないですもん(〃>д<)ゞ

今、私はネット婚活で出会った方が気になってます。
でも、すぐお付き合いしたいなぁ❤と思う心に歯止めをかけ( ̄ー ̄)
信頼関係を築くこと、お相手の方を知ることをまずは大事にしたいなって思いました(*´∀`*)v

ネット婚活2件

お会いしてきました!
いやー…二人ともよかったです!こんなこと今までなかったので嬉しいです(#^_^#)

二人とも見た目も好みですし、お仕事もしっかりやられてて、ヒットするとネット婚活は良い出会いありますね~。
でも、その中でも特に良かった方がいまして、また遊ぶ約束もできました✴
お仕事に対して熱意が凄くあり、そういった方が好きなのでお話ししていて楽しかったです。

ゼクシィ縁結びはお一人会う約束まで進んでおり、メールをこつこつやってる状態です。

東カレデートは、金持ちの道楽のような匂いがします😅
いくらイケメンでお金あってもちょっと…。
しかし、中には真面目に婚活目的されてる方もいますね😄
試したい方いましたら、招待コードお教えします!百聞は一見にしかずです(笑)

今週は少しカツカツ

紹介の方1件、お見合い後1回目の方、ここまで終わり、あとは明日ネット婚活の方2人との予定が入ってます(^^;)
お見合いの方は少し違うかな…とも思いました。

ゼクシィ縁結びですが、以前やったときとは状況が変わりました。
今回は登録後すぐ有料会員にし、プロフィールもかなり作り込みました。その結果、登録後一週間程でいいねが300件は超えました。
もはやよく判りません…😅
その中からも、連絡がこなくなってる方もいらっしゃるので、淘汰されてはいきますね。
そうやって、本気の方を見つけて行くものなのでしょうね。

あとは、東カレデートなのですが、招待コードを頂いたので、無事審査を通過し、登録できました。
こちらはまだきちんと見てないですが、年収って嘘つけますよねー…。
やや信憑性に欠ける気もしますが…ひとまずやってみます(o^^o)

紹介

先日、紹介された方とお会いしてきました。 
事前情報が何もなく、あまり期待もしてなかったのですが、それが良かったのか、はたまた、いかにも婚活‼っていう雰囲気でなかったことが良かったのか、とても楽しく過ごせましたヾ(^v^)k

いつもなら、お会いした後は、様子見ですごしていたのですが、それで縁が切れてしまったことがありそれはダメだなと思いました。
なので、「またお会いできたら嬉しいです。ご都合良いときが分かったらご連絡くださいね☺」とメールしてみました!
自分の気持ちに素直になり、表現することは気持ちの良いことですね。

今年は二人紹介してもらったのですが、婚活で出会うかたよりも、紹介のほうが良い方と出会えるような気がしてます。
ちなみにお一人は、私は、気に入ったのに素直にまた遊びたいと言えず、後から後悔しました(;ω;)

まだどうなるか判りませんが、ひとまず良かったですp(*^-^*)q