気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

自分の人生誰のもの

深いところでアドバイスをくれる方から頂いた言葉。
「出会いはあるものの、年を重ねる現実、なくなる自信。自分で行動することもなく、人任せにした結果では?」と。

思い当たる節が、とてもとてもあります。

20代の頃は怖いものなしで。
デートに自分からがつがつ誘ったり(例え一度断られても)してました。
それが今では、様子見…ひたすら様子見。
そして、疎遠。


傷つくことが怖い。

相手の方を気になっている自分から、平穏な日常に戻りたい、相手の方からアクションがないのなら。

男の方が本気にならないと結婚はできない。だから自分からは行かない。


そーんな考えでした。

ほんの少し変えてみたい。
ストライクゾーンが狭いからこそ、素敵な方と出会えたら、次は頑張る。

ネット婚活

大親友に彼ができたようです。
ペアーズで(o^^o)
薦めた甲斐がありました!

ペアーズは私も何度かやってはいるのですが、玉石混淆です。
見極める目が大事です。
しかし、出会いのチャンスは確実にあります。

私は、相手の方が本気かどうか、きちんと付き合う気があるかどうか見極めるには、自分への関心だったり情熱が「続くか」どうかだと思ってます。

勢いよく、口だけの言葉を言うことはできます。
そこに行動が伴うかどうか。

ゼクシィ縁結びなのですが、あまりマッチングできなくて、少し落ち込み気味です。
でも、ペアーズをやる気力はないです。
なぜなら、過去付き合ってはないし体の関係もなかったけれど、明らかに自分を騙そうとした方がいたためです。
でも、素敵な出会いも過去にはあったので、もう少ししたらやろうかな~🙆

何だか今は低空飛行中です。
それも受け止めてがんばろうと思います。

また活動するか…

男友達に紹介を頼んだらオッケーをもらえて(゚∀゚人)ラッキーと思ってるところです。

思ったよりいろんなことが落ち着いてはいる今、やはり婚活はしたほうがいいなとふつふつ思ってきました。
そして上記の如く紹介を頼み、できる人はいるとのことなので、頑張ります!

ネット婚活もやりとり止めた方がほぼの中、待ってくれた方もいるのでやりとりを再開しようと思います。
事情をきちんと説明したのにも関わらず、突然ブロックしてきた方もいました。

昨日は、飲み会に行ってきました。
そこで、自分のとげがでてしまい、反省。
でない人はほんとでないですもんね。

いつか何か実を結ぶのかな…。
素敵なご縁と巡り会いたいです。

お一人様

ついに一人居酒屋デビュー☆彡
焼き肉も行ったし、カラオケも行ったし、ここまでくればお一人でも大丈夫な気がする!(o^^o)


どこを目指しているのかはさておき…
同性異性問わず居酒屋で仲良くなって…とかないかなーとか期待もあるのですが、そんなことはないですね(笑)黙々としてました(^^;)
しかし金曜日予定もないので、一人飲みを続けてみる予定です(,,・ ・,,)♥

自分が楽しく思うこと、しないとね!

平穏

私の生活に平穏が戻ってきました。
婚活をしてないとこんなにも波風ないものなのですね。
今は故意にそう仕向けてます。

先週あったお友達主催のバーベキューでお一人連絡をちょこちょこもらうようになりました。
いわゆる、婚活には出てこないような男の子。
それがいいとか、悪いとかではなく、そういう付き合いもいいんじゃないかなって思いました。

婚活で出会う方は、私も含め並行活動ですからね。
そして希薄な人間関係になります。

それにちょっと疲れたところもあるので、新鮮です。

せっかち

私はせっかちな性格です。
なので、お見合い後スムーズに行かないと悩んできてしまいます。

そう、この間お見合いでとても楽しくお話しできた方です。
ぼんやりこの日くらいに遊びましょうか~となり、その後連絡はしてない感じです。
また連絡しますね、って書いてあったので、ここはするときではないなと。

今まで、交際成立した方は偶然にもみなさんペースがたまたま合っただけだったのだなぁ~。

これがお見合いでないと、デートしようしよう詐欺みたいな?ふうに邪推してしまいますが_| ̄|○
お見合いの場合は多少お気に入り度に差はあれど、そこには本人の意志が結果としてでた上で連絡先交換してる訳で。

相手のペースもあるのだから…と思うしかないのでしょうね。

焦る

こんばんは。
諸事情により決まっていたお見合いを1件断り、ネット婚活も辞め、残すはあと1件お見合いを残すのみとなりました。
相談所以外の活動としては、友達に紹介をお願いしBBQと、飲み方のようなもの1件…。

1カ月は新規の方との婚活の予定を率先しては入れない予定です。 
お一人、お見合い後やりとりがはじまった方がいますが、会うのは少し先になりそうなのでこれものんびりとした感じにはなりそうです。


婚活してから動くことがもはや習慣となっていた為、ものすごく焦ります…。
事情があるのだし、焦っても仕方ない。
しかし焦る。

残念ながら、時間の経過は女性に対し非情な結果をもたらすことが判ってるからでしょうね。