強くしなやかに

今は得た知識を基に思っていることを書いています。

循環

最近、物事は循環しているものも多く存在すると思うようになりました。一番身近なものは自分自身。血液は肺動脈、肺、肺静脈、心臓、大動脈…と巡ります。物質循環 炭素の循環 窒素の循環四柱推命の五行などもそういう考えの基できてますね。 自分も循環の一…

自己実現

私は、専門性をもったお仕事をしていることは以前に書きました。その中でも、そこそこ知識がある分野があります。今の職場の中では、私が一番その分野においては対応できる自信があります。私は、もっと自分を高めたい、ディスカッションできる相手がほしい…

思ったこと

この連休は図書館へ行ったり、本屋に行ったり、とにかく本を読んで…後は一日一つデザートを美味しく食べて終わりました。過去に、他の方のブログで紹介されていた本がありましたが、その時はぴんと来ず、今回は然るべきタイミングでまた別の方のブログでたま…

三連休

三連休特に誰とも遊ぶ予定はありませんが…私は、こういうとき思います。 一人が好きなのかな~と。どうしてかと言うと、自分から誘うことも積極的にはしないところがあるからです。 そもそも誘うお友達も少ない方ですが…先ほど、とある方のブログを見て、あ…

疑うことより信じること

少し、発見してしまいました きらきらさんのことで、もしかしたら違うことを言われているかもしれない…?と。元々婚活で知り合った為、バックグラウンドを教えてもらってはいても、それを確かめる手段なんてないですからね。聞くこともできるのですが…それは…

在り方

今日は10分くらいでしょうか?少し用があり、数週間ぶりにきらきらさんとお会いしました。以前、きらきらさんの思う、恋人に対して甘えるとはどんなことか教えてくれました。 やりたいことがあれば会わず、やりたいことをすることだ、というようなことを言っ…

自己中心性

今日は、ファッションの骨格診断と顔診断なるものに行ってきます(*^-^*)ゞ 以前は、ストレス発散に服を買っていました。 しかし、そうではなく、高い、安いに関わらず、気に入ったから、着回せるから、似合っているから、そんな理由でお買い物できるようにな…

結果的には

きらきらさんと会って本当に良かったです! 私は、自分のコミュニケーション能力に対しても、不安しかなかったのですが、それは自分の問題なので、二人の問題ではなく。 切り離してお話しできたので、気持ちもうまく切り替えられました。私は、1ヶ月は会え…

二人の目線

よく相談する友達に、本当にパートナーはいるの?と何度も何度も何度も言われています その理由が、違うかもしれないけれど、少しだけ判ってきたような気がします。私は、お付き合いしている方と、二人の目線で物事を考えるのではなく。 一人の、自分の目線…

おもいやる

よく様々なことを相談するお友達がいます。 そのお友達の彼氏は、私はアスペルガー症候群なのではと思ったそうです。どういった病気なのか見てみました。 知能は普通にあっても、想像力に乏しく人間関係がスムーズにいかないものだそうです。読んでみると、…

損得

もうすぐできらきらさんと付き合い3ヶ月になりますが、どうやら正念場が訪れたようです。喧嘩をしたわけではありません。 ただ、きらきらさんはいろんなことを頑張りたい方かと思うので、私の優先順位がものすごく下がっただけです!!!(笑)寂しく思う一次…

気持ちが軽くなった

今日はお仕事を休み勉強です。 またしてもブログを書きます…息抜きということにしてもらえたら嬉しいですここ最近、きらきらさんはお仕事にかなり集中しているように見えます。 私個人の持論として、男の方はお仕事、女の方は恋愛に一生懸命になる傾向がある…

伝える

またしても、勉強疲れしてきたので、気分転換に書きます。私は、人に自分の思っていることを、不快感なく伝えることが苦手です。 過去、それで友達、恋人を無くしたことが何度かあります。その都度、反省し、どうしたら良いか考えました。 だからといって、…

勉強がはかどらない

今日は朝から試験の勉強をしてます。 勉強がてら、モーニングを食べにファミレスに朝8時に行き、帰宅後も(ごろごろしながら)お勉強…。 しかし、本当にはかどりません(>﹏ でも、やらねば…試験は来週ですし…。そんな中、凄いサプライズがありました! 以前…

甘えている

この土日は勉強をしました。 やや意識散漫でしたが^_^;昨日は、きらきらさんが会いに来てくれました。 ご飯を食べているときに、きらきらさんは体調が悪くなり、可哀想でした。 忙しくしているのに、時間を作ってもらったので、とても申し訳なくなりました。…

ダイアローグ

昨日、本屋で、「考えすぎない方法」のようなタイトルがついた文庫本を見かけました。それを見て、わたしは「?」と思いました。なぜ、考えすぎることが悪い前提なのだろう、と。むしろ、自分自身と対話できて、素晴らしいことだと思います。人によっては、…

自律

私は今、仕事のことで悩んでいます。お仕事中も、心に霧が掛かった状態で過ごしています。しかし、私がどうしたいかは判っており、現状を維持することがbetterだという結論に至っています。 軽く、きらきらさんにそのお話しをしたことはあります。けれども、…

ゴールデンウイーク

きらきらさんといくつかお出かけすることになって嬉しいです(^^)/ きらきらさんは、頭の回転が早く、常識に捕らわれない方です。 他方、私は頭の回転は早くもないですし、世間がこうだから、こう!と思ってしまいます。この二週間に数回、上記の理由から、う…

フォロー

きらきらさんは今とてもお仕事が忙しそうです。 ラインをしても、1日2日お返事が返ってこないこともたまーにあります。 20代の頃の私なら、多分それがあること事態お付き合いすることに負荷が掛かったかもしれません。 しかし、今は、全く気にならない訳で…

難しい…

先日の日記から、日にちも経たず早速ですが…きらきらさんと会話してて「レベルが違う」と言わせてしまいました。今後そうならないために、どうしたらいいかな…と考えましたが。・分からないことは分からないと言う ・すぐ返答しようとしない ・後から何につ…

能力の高い方と付き合う上で心がけていること

私は、尊敬できる方と付き合いたいと婚活中は思っていました。 それは、過去お付き合いした方に対して、口うるさくなってしまったことがあるからです。 安らかになれる場所を作ってあげられなくて、申し訳なかったなぁと思いました。ならば、尊敬出来る方と…

命の灯火

私はまだ30代半ばですが、時を刻むたびに死へは近づいている訳で。 その日、その時間、その一瞬はもう戻らない掛け替えのないものである筈なのに。 そのようなことは意識せず過ごしてしまいます。内面的空虚さを消費により満たし。 低次な欲求を満たしたら、…

アクアスキュータム ホワイトレーベル

突如コートのブログを書きます 私も参考にさせてもらったので、どなたかの参考になれば嬉しいです。ついに来ました✴ アクアスキュータムのホワイトレーベルのトレンチコート。 私はスリムフィットのロング丈を購入しました。 最初は丈が長いかも?胸周りがき…

ついに…

件の方と付き合うことになりました。自分から想いを告げることは10年振りでした。婚活しながらも、婚活を諦めた時に出会えたこの方。 出会いのきっかけはなんだとしても、きちんと人を好きになれて、良かったです。最初は、この数年間培ったものから、女性か…

買い物

欲しいもののがあり、買っては、満足しつつもまた欲しいものを探して…そんな生活をここ数ヶ月送ってました。そして、買った後で、やっぱり似合わないかも…返品しようか…と思ったり。先週、アクアスキュータムのトレンチコートが欲しくなり、次の日即購入しま…

また一つ手放したら

私はこの数ヶ月間、きらきらさんに対して、付き合いたいとかではなく現状に満足したい、と思っていました。ただ、そう思っていたら、遊んだ後の別れ間際に、毎回、付き合ってほしいって言われたらなあ~…と欲が出ました。その感情は、私にとって快いものであ…

人を支えるとは

私は、人は孤独だと思います。 助け合いながらも生きていますが、それでも、です。先月、辛かったときに、きらきらさんにこんなことを言いました。「人に頼るってなかなかできない。だって、本当に誰かに頼ったら、相手の方は、それを支えるなんてこと、でき…

やっと

自分の気持ちに気づきました^_^; きらきらさんのことが好きなようです。今更そこ?と思われるかもしれませんが…少し書きます。遊ぶようになり、もう少しで半年になります。最初はただ緊張するだけでした。 見た目も好みで穏やかで、でもお話しするとなんだか…

幸せとは

今日で一週間のお仕事は終わり。 お仕事中、キャンメイクでチーク見たいなぁって思ってました(^_^)/終わってから、イオンで見て、ポイントで購入してほくほくした気持ちになりました。 600円くらいのものなんですがねその後、家で大好きなチーズを食べながら…

自力と他力について

昨日は、古典的な夢を見て、気づいたら涙が出ていました。極力ひとりで乗り越えたいと頑張りましたが辛かったです。 買い物して、ストレス解消しようと、ユニクロとセザンヌで購入。単価が安ければ、今後も買えます(笑) 自力と他力について少し分かったこと…