気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

3ヶ月の活動状況とIBJにした訳

スマホからだから書きにくい^_^;
けれど、ここで一つたまにはきちんと書いてみようと思います。

まず、なぜIBJにしたか、です。

能動的に行動できるところが良かったからです。
ネットで空いた時間に自分で見てお申し込みできます。

そして、登録人数の多さもありますね。
ちなみに、IBJ大元のIBJメンバーズというところがありますが、そこに登録するメリットはほぼ無いと思います。
IBJに登録している個人の方が行っている相談所で十分ですね。

IBJメンバーズでは月の申し込みは10から20件程度だったかと思いますが、私のところは月200件いけます(笑)


活動状況についてです。

申し受け:225人
申し込み:78人

申し受けの中からお見合いした人数:18人
申し込みの中からお見合できた人数:15人

申し受けからお見合いしたパーセンテージ:8%
申し込みからお見合いできたパーセンテージ:19%

相談所の方曰く、私はまだお見合いできている方らしいですが、それでもパーセンテージにするとこんなものです。

f:id:kokekokooooo:20170703085653j:plain

そして、中にはどんな方がいるのか、です。
恋愛経験があまりなさそうだ…という方もいます。

しかし、普通に格好いい方もたくさんです。

お見合いして、これはイケメン且つ素敵な方だ!と思ったのは4人いました。

今、お見合い後、10回には満たないけれど、複数回会っている方と出会ったのは、23人目でした。
やはり沢山会って、相性の良い方を探すしかないのでしょうね。

余談ですがIBJは真剣交際に移行するとその方の写真がハートマークに変わるため判ります。

申し受けの方がハートマークに変わってた人数:7人
申し込みした方がハートマークに変わってた人数:6人

私がお見合いした方がお一人、真剣交際マークに変わってましたね。
私も続けるよう頑張りたいです( ^o^)ノ

少しでも参考になれば幸いです。