気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

一年半

私も以前は婚活パーティーに行ってました。
今は行きませんが、過去30回は行きました。
それだけやった上での結論ですが、婚活パーティーにあまり素敵な方はいません。

しかし、その中で一人今も交流がある方がいます。

私の好みの範疇のお話しですがイケメンさんです(^_^)ノ
しかしお話しして波長が合いませんでした。

ありがたいことに、気に入ってはいただけたようですが、連絡が来てもお返事返さなかったり、返したり、そんな日々が続きました。

そして、一年ぶりに会ったとき、想いを告白されました。
断ってしまったのですが、今でもたまに連絡がきます。

婚活の場ですと、気持ちがないなら、さようならとなりがちです。
私もそうです。

しかしこの方は、私はメールを半年くらいは無視したような気もしますが、それでも連絡をくれました。

そして、今はやりとりを普通にしてます。

こういう出会いはなかなかないですが、それが本来の人を想う、出会いを大切にする、ということなのかな、と私は思います。

そして、結婚相談所では、こういったやりとりはできないため、とんとんといくか、ダメになるか、どちらかです。

それは結婚への近道でもありますが、なんの人間関係も生み出さないような気もします。
まぁ、目的は「結婚」なのでそれが正しいのかもしれませんが、同時に寂しさも私は感じます。