気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

恋愛=結婚

お見合いをしていると結婚が目的になりがちです。
私は、悩んだときに相談できる方が何人かいて、最近言われました。

「お付き合いする、しない、そんなときは相手の合わない部分も見えない、見えていても勝る部分が多い、そんなお付き合いを薦めます」と。

お見合いでそこまでの関係になれるのでしょうか。
お互いを知るべく遊ぶ中で、僅か数ヶ月後には結婚するかジャッジを求められる。

…ということが、判っている。

もしかしたら、本当に居心地よく過ごせ、そんな方と巡り会えるかもしれない。
でも、それって奇跡に近いことなのかもしれないと思います。

私は、結婚相談所の方が書くブログも読みます。
そこに
「恋愛がしたいのですか?」といったようなことが書かれていました。

おそらく私は恋愛がしたい、その先に結婚があってほしいのだと思います。

それは結婚への遠回りかもしれませんが、自分の素直な気持ちなのです。