気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

階段

他の方が書いているブログに、婚活がうまくいかなくとも振り出しに戻っている訳ではないと書いてありました。

婚活を始めたときと、今と学んでることもありますよね、と。

そう考えると私は、婚活を始めて


最初から自分のことを喋りすぎないこと。

いきなり信用しないこと。

相手をまずは知ろうとすること。

白黒つけず、グレーを楽しむこと。

笑顔を忘れないこと。

を学びました。
振り出しに戻る訳ではなく、階段を登っているところ、だそうです。

f:id:kokekokooooo:20170720200620j:plain

それを考えると、気持ちが楽になりました。

少し訳あって、婚活を今までのようにかつかつできなくなりました。
今決まってるお見合いはこなし、あとはやりとりがはじまった方もいるので、それだけにして、少しのんびりいきます。