気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

自分の人生誰のもの

深いところでアドバイスをくれる方から頂いた言葉。
「出会いはあるものの、年を重ねる現実、なくなる自信。自分で行動することもなく、人任せにした結果では?」と。

思い当たる節が、とてもとてもあります。

20代の頃は怖いものなしで。
デートに自分からがつがつ誘ったり(例え一度断られても)してました。
それが今では、様子見…ひたすら様子見。
そして、疎遠。


傷つくことが怖い。

相手の方を気になっている自分から、平穏な日常に戻りたい、相手の方からアクションがないのなら。

男の方が本気にならないと結婚はできない。だから自分からは行かない。


そーんな考えでした。

ほんの少し変えてみたい。
ストライクゾーンが狭いからこそ、素敵な方と出会えたら、次は頑張る。