気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

一周まわって

婚活する前のお話しですが、人並みにお付き合いしたこともありました。
そのとき、どんな方といたかと言うと、一般的な出来る男子ではなかったように思います。 
どこか頼りなかったり、どこか成果を出せなかったり、そういう方を好んでました。

婚活しだしてからは、大学卒でないと…、給料は高い方がまぁいいよなぁ、出来る人がいい…etc.
心を置き去りにし、打算的な部分がありました。

昨日お会いしたかたは、お仕事はそこそこ…この先きちんと勤めあげられるのか^_^;?
少しボキャブラリーないよなぁ…
など不安があります。

しかし、心が動いたことが実感としてあります。

私はそもそも働きたいので、相手があまり稼がなくともいいんだよなぁ…。
とも思う反面、きちんとこつこつ働ける人がいい。
嫌なことがあると逃げる人では尊敬できないなど。

内面を見たいですね。

二年半かけて、気づけたことがあって、私は嬉しく思ってます。