気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

お見合いとネット婚活

ガチで婚活している男友達がいます。
その人はよく、「お見合いでいい人が見つかる気がしない。一応してるけど、期待はあんましてない」と言ってます。

あーまた始まったー(ノ∀`)アチャーと思いながら聞いてます。
まぁ、私は、どんな方法でもいい人が見つかればいいとは思っています。
ただ、なんと属性により傾向はある気がしてます。

ざっくり言うと

お見合い:真面目なひとが多い
ネット婚活:いい人いたらいいな、くらい

まぁ、やっぱり魅力的に感じる人が多いのはネット婚活ですね。

ネット婚活では、いかに相手をその気にさせるかが大事でしょうねー。
お見合いは、ある程度自由に生きてきた人には向かないかもしれません。
だって!レールが敷かれてるんですよ?結婚への。
何だか反発したくなりません?笑

とまぁ冗談はさておき、面白みはないですし、この先どうなるのかしら?というドキドキもあまり感じられないかもしれません。

人生、こんなもんかって振り切れたらいけるかもですね^_^;