気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

婚活してる友達と電話して考えたこと

前にもブログに書いたこのありますが、婚活している男友達がおり、愚痴電話しました^_^;
そのとき言われたことを即行動!
具体的には、今やってることとは違う婚活をしてみること。

今は、お見合いとネット婚活。

何やろうか考えたのですが、私はワインが好きなので、ワイン試飲会とか?なーんて思いましたが勇気でず…。

結局、婚活パーティーの外でご飯食べるイベントものと、セッティング合コン?に登録してみました✴

他に何かいいのありますかね~やはりワイン試飲会ですかねー。調べると結構出てきましたし🎵



そして、友達が言ってたことが気になる…。
なんでも、いいなと思う人がいても、もっといい人が現れないかと思ってしまうとか。

そういう話しよく聞くのですよね。
その友達の職場で婚活してる人いるみたいですが、婚活パーティーにたくさん行ってて、パーティージャンキーだ!とかって言ってました…(>_<)

私は、付き合う=その人だけっていう考えなので、婚活市場にいる方はこういう人多いのかなと思うと、怖いです。
だって、そこに信頼関係ってあるのかな?

付き合ってても、他探してること気づいて、許してうまくやってる娘もいます。
それ、私、できるのかな。
二元論な考えしてしまう。

なかなか難しいです。