気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

占い

ペアーズはひとまずお休みすることにしました!
様々なことから、軽く相手を探すというよりは、結婚願望がある方と関わりたいためです。

さて話しは変わり、私は、占い好きです。
婚活のお相手との占いの結果が良いとやる気になり、悪いとやる気なくします(笑)

今回のお見合いの方も相性良くなかったんです(T_T)
でも、お話ししてて楽しさもあったし、この考えではまずいのでは…とお二人に相談してみました。

一人は相談所の方。
もう一人は学生時代のお友達が占い師なのでその娘に。

お二人の意見をまとめると。
占いが良くても、実際にうまくいくとは限らないのだから、良し悪しを判断するために占いに頼るのではなく。
どうしたらうまくいくかの参考意見として聞くくらいがいいと思う。
そもそも、占いを信じるのではなく、自分を信じるべき。
なので、占い自体止めてみては?
とのことでした。

なるほどね~。