気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

婚活塾という本を買った

f:id:kokekokooooo:20170923082440j:plain

大親友にはhow to本を買うことは止めなよと言われますが、私はこういう本が好きで気になったら買います(^▽^)
最近は、婚活に関してのものか、突如目覚めた投資信託の本ばかり買ってます(o´∀`o)

友達に、なぜhow to本を買うことを止められるかと言うと、私は、それ通り実践しようとしてしまうからです。
二年間はそんな状態だったけれど、他人のやり方を行動すると、苦しくなることが判りました。
よって、最近は自分の個性も大事にしたいと思うようになりました。
それでも、視野を広げるために読んでます。

特にこの本で参考になったことは、「この娘は受け入れてくれそう、いける!って思わせろ」ってことです。
そのために笑顔で話しを「聞く」。相手を「承認する」こと。

これを読み、ふと思いだしたことがあります。
私は、婚活しだして初期のころ、ホワイトキーというところの婚活パーティーに行きました。
まわりには26歳の娘など若くてキラキラした女の子もいて、こんな娘も婚活するのかぁ…と思ってました。
まだ勝手も判らなかったし、男の方のお話しをきちんと聞いて、相手によって態度も変えずお話ししてました。
そうしたら、その中で一番、男の方から好感を持ってもらえました。
後日、そのときのお一人とお話ししたときに、「どんな人が来ても笑顔で話ししてたよね。それがいいなって思ったよ」って言われました。
人によって態度を変える訳でなく、誰に対しても笑顔で明るくいる。
相手の考えを受け入れることを婚活だけでなく、日々やれば、それが習慣になるのかな?と思いました。
逆に今の方が、婚活だと、うわ~( ̄0 ̄)!好みでない‼なーんて思いながら上の空でいそうです😅気をつけねば!

明日はデート💖
相手の方はとても忙しそうなので、旅館の女将になったつもりでお話ししたいなと思います😌