強くしなやかに

以前は婚活ブログでした。今は得た知識を基に思っていることを書いています。

自分に合った婚活とは

私は、その人それぞれ合う婚活があると思います。かくなる自分もいろいろなものを試してきました。
その上で分類したいと思います。

①合コン・相席屋など
コミュニケーション能力が高く、且つ見た目もそこそこ良い方。

②ネット婚活
メールが苦でなく、見た目もそこそこ良い方。見ず知らずの方と会える度胸がある方。遊びの方も多々いるので見極める目が特に必要。女性優位。

③婚活パーティー
めげない精神がある方。今日も全員外れ…なども多々ありますので。コミュニケーション能力がある方。

④結婚相談所
スペックが高い方。やや恋愛経験乏しい方も多い。男性優位。

⑤趣味の集まり
気長に婚活できる方。

私は、婚活パーティーはかなり行きましたがダメでしたね。
気づくのが遅すぎました(^^;)

マーケティングの本を読んだときに、これって婚活でも言えるなぁと思ったことがあります。
それからは自分が求めるお相手はどんな方か。
自分はどこで求められるか、考えるようになりました。

私が狙っている男性は、ネットも出会いの一つかな?と考えられる人です!あくまでしがらみないから遊ぼうみたいなひとではありません笑
あとは、Facebookを介したものは、友達の人数が判るため、きちんと周りとコミュニケーションをとれる方か判りますね。

婚活パーティーは男性はとても値段が高く、結婚に本気の方は、相談所に移ると聞いたことがあります。

相席屋は、既婚者もいるし若すぎる方もいますが、ヒットすれば、いい人と出会える気がしました。

まぁ、兎に角いろいろやってみて何が合うか判ってくるのではないかと個人的には思います。