気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

流れ

私は、人生において流れって、作らずとも、生まれるものではないかと思ってます。

今年、私は環境がかなり変わりました。
一年以上、自分の歩む道について悩んでいました。自分の力の及ばないようなことが多々起こり、決めたときは一瞬でした。


最近、思うことがあります。

私は二年…もう少しで三年になりますが、婚活してきました。
結婚しないとやばいって。

「本当に結婚がしたいかよく考えてみて」って言われることもあり、結婚したいし!って思ってました。
でも、それでずーっとうまくいかなかったんです。

最近気になる方ができ、婚活する気がどんどん失せました。
「寂しかったんでしょ?」って友達に言われて、あー、そうかもなって気持ちになりました。

本当に今満足してしまってて。
別に付き合うことになっている訳でもないのですが。

いろんな本を読んで、目標はきちんと決めた方がいい。引き寄せるためには本当に願うべき…そーんなことが書いてあったので、結婚したい!と思ってました。

今は…いろいろ認めることが怖い気持ちもあります。

現在の私の流れから言えば、お仕事で必要な試験が年明けにあるので、ここでひとまず婚活をお休みすることは、良いのではないかと思ってます。
どうなるかは判りませんが。