気ままに婚活ブログ

IBJでお見合い・ネット婚活をしています。その時思っていることをつらつら書いてます。

心の流れを感じてみた

今日は、雑務を片付けながら、今の心境を感じて過ごしました。

私は、ひとりの異性しか、心に留めておけない気質です。
そして、恋愛至上主義

きらきら男子さんが今は気になってしまってるなぁと思いました。
次遊ぶ日も決まりました。
少しは相手の方も気に入ってはくれたのかな?
だと嬉しいなぁ。

ただ、私はどうしても、釣り合わない気もしてしまって。
悩みだしたので、友達のモテ女子に相談。

「私も、男の方からはキレイだとか、影があるとか言われるよ。何だか自分をいろいろ下げて言われると価値を感じなくなるんだよね。相手と自分を比べるのではなく、自分は自分で頑張ってる、とか思ってた方がいいよ!」
って言われました。

思えばお会いしたとき途中からは、好き勝手言ってました。
それでも興味は持ってもらえたようなので、心を強く持ちたいです。

友達と喋っててこうも思いました。

「なかなか好きになれる人がいない。
でも、いざなれそうな人ができたら、住む世界が違うって言ってる。
矛盾してるよね」って。

相手の方は、察する能力はとても高いと思うので、取り繕わず、素の自分で接してみたいです。

婚活からは遠く離れてきました…苦