強くしなやかに

以前は婚活ブログでした。今は得た知識を基に思っていることを書いています。

気が楽になりました

私は、何か悩みがあるときに対処方法は2つあるのではないかと思ってます。
ひとつは、ほどほどに考えてまぁいっか~!
ふたつめは、考えて考えぬく方法。

お仕事は一つ目のやり方をしており、恋愛においてはふたつめのやり方を主にします。

考え抜くんです。
そうすると、突き抜けます。

今、その状態になれました。本当に楽になりました。
きらきらさんとは、メールしたり電話したり日常的なコミュニケーションを取ってます。
でも、私もですが、相手の方も付き合うとか、そういう感じではないと思います。
なので、楽だったりします。

私は、結婚相手探そう‼ってなると、途中で何かが合わない…イヤだ…となり、どうでもよくなってきます。
そうなると、連絡もとらなくなります。
関わらないことが解決策だからです。

でも、結婚相手探そう、恋人探そうでなければ、そんなことはないです。

ちょっときらきらさんには、彼が悪い訳でなく少し考えるようなことはありますが、しがらみなく関われたら、と思います。

私の婚活仲間である友達が、親への紹介まで話しが進んだそうです。
そうなると連絡もしにくくなるなぁ、淋しいなぁと思いました。
今まで、きっかけはあっても自分の傷つきたくないという思いから、自分を守ることをたくさんしてきました。
その結果が今なんだと思います。
婚活という形をとってはいませんが、自分なりにやり方を変えながら歩んでいきたいです。

婚活とは関係ないですが、今日はsuqquのクリスマスコフレのために朝から並んで予約してきました💝
行列でした‼
これをつけて気分あげて過ごします(*⌒▽⌒*)
f:id:kokekokooooo:20171025204847j:plain