強くしなやかに

今は得た知識を基に思っていることを書いています。

今年のまとめ

最近は、勉強の日々を送ってます。
やらなければならない、でもやって楽しいことをするのは、充実感があります(^^)/

少し時間ができたので、ブログを読み返しました。
3年の婚活を振り返りながら、感じたこと。

引き寄せの法則なんてあるのか?って私は思ってました。
それでも、「~年には結婚してる!」って自分で書いた紙を見て活動しました。
そして、婚活は止めようかな、と思った時に少し道が開けた気がします。

もしかしたら、顕在意識では結婚したい!だったけれど、潜在意識では、そこまで結婚って思ってなかったのかもしれないです。
だから、過去、ずっとそういう結果が引き寄せられたのかな、って。

婚活で知り合った異性の方で、3人の方とやりとりは続いています。
それも性的な意味ではなく、純粋に連絡を取り合ったり、遊ぶ仲の方です。
私は、捕らわれず、取り繕わず…そんな方と仲良くなれる気がします。
それは、私は常々思っている、年収は気にしない、条件では見てない為からではないかと考えます。
いい意味で心が自由な方と続きます。

私は、不安だからこそ、結婚…!と安全で、安心で、安定できる確かなものを求めてました。
でも、違ったんだ、と思います。

今は、そういったことを前ほど思わなくなりました。
なぜなら、私は付き合う方がいなくても、そもそも安定しているのです。
お仕事もあります。
周りの方に助けてもらいながらも、問題を乗り越える精神的な強さもあります。
あとは、お金も生活には困らない程度にはあります(^-^)
でも、その上で特定の誰かができたら、もっと幸せになれると思います!

もう少し引きこもりながらも、自分の内面と向き合いたいです。
読んでいただき、ありがとうございました。