強くしなやかに

以前は婚活ブログでした。今は得た知識を基に思っていることを書いています。

やっと

自分の気持ちに気づきました^_^;
きらきらさんのことが好きなようです。

今更そこ?と思われるかもしれませんが…少し書きます。

遊ぶようになり、もう少しで半年になります。

最初はただ緊張するだけでした。
見た目も好みで穏やかで、でもお話しするとなんだか噛み合わない。
性格が合わないのではないかと思っていました。

しかし、友達からは、過去婚活で知り合ったイケメンも、誘われて乗り気でなければ断っていたじゃん。
と言われ、あーそうだったなと思いました。
もしかしたら何かあるのかも?緊張するけど会う機会を作ろう!と考えました。

3ヶ月はそんな状況だったかなと思います。
その間、婚活脳な自分がでてしまい、少しごたごたしたこともありました。

しかし、きちんと自分の気持ちを整理し、それからは婚活からは離れられました。

一度だけ、きらきらさんに「好きだよ」って言われたことがあります。
しかし、なんて言ったら良いのか分からず、「ありがとう」としか返せませんでした。
友達だって好きの範疇だしなって思いました。

それからは、会えない期間が続きながらも、連絡は取っていました。

徐々に気持ちが変わったのは、このあたりからかと思います。
辛いときに、支えてもらいました。
とても感謝してます。

そして、いつしか、噛み合わないと感じることはなくなっていました。

本当に、人のことを思いやれる素敵な方だと思います。
気遣いも出来る方です。
その気遣いができるようになるまでに、どれほどの経験をしてきたのだろう、と感じます。
人並み以上の苦労をされてる方ではないかと思います。

あとは、私も、思想の上では、仕事に関して男の方にも負けないつもりです。
なので、尊敬できる方は少ないです。

きらきらさんは、自分のスタンスと似ています。
その上で成果もだし、ストイックなところが、とても尊敬できます。


いざ、自分の気持ちに気づいてもどうしたら良いのか分かりません。
アプローチって何をしたらよいのか。
そもそも、真っ直ぐに気持ちを伝えるべきなのか。

少し、私も私生活のごたごたがまだ続いているので、やるべきことはやった上で、なんらかの行動にはうつしたいと考えています。