強くしなやかに

今は得た知識を基に思っていることを書いています。

アクアスキュータム ホワイトレーベル

突如コートのブログを書きます😊
私も参考にさせてもらったので、どなたかの参考になれば嬉しいです。

f:id:kokekokooooo:20180403185749j:plain

ついに来ました✴
アクアスキュータムのホワイトレーベルのトレンチコート。
私はスリムフィットのロング丈を購入しました。
最初は丈が長いかも?胸周りがきついかも?と不安でした。

しかし!
全くそんなことなかったです。
これが一流ブランドのコートの着心地かー!と本当に思います(^_^)/
フィットしながらも、体に沿うんです(o^^o)

このコートはラグラン袖です。
なので、かっちりしすぎません✴
そして、中に厚手のセーターを着てもきつくないんです(#^_^#)

ちなみに、アクアスキュータムではサイズ6で、アクアスキュータムホワイトレーベルではサイズ8でした。
いつもは服は7号か9号を着用しています。

アクアスキュータムのコートもいいかなと試着しました。
こちらもとても良いです!
しかし、骨格が私はウェーブなので、このコートはちょっとストレートなラインになりもう少し細身がいいかな?って思いました。
しかしウェストでベルトをきゅっと絞って着たり、着こなし次第かなとも思います。

アクアスキュータムもホワイトレーベルのボタンも水牛でとても高級感があります。
でも、よりそう感じるのはアクアスキュータムですね。
やや茶色かがった色味ですからね。

袖丈が長かったので、きちんと店員さんに見てもらえば良かったなぁと思ってます。
お直ししてもらう予定です。

お色は、ライトベージュとハニーベージュがありますが、ホワイトレーベルではライトベージュが春、ハニーベージュが秋にでます。

パーソナルカラーがオータムの方は、ハニーベージュはストライクそうな感じがします。
私は、スプリングなのですが、ライトベージュはややグレー味もあるので、すごくストライクなお色でもないかな?と思いました。こちらももしかしたらオータムの方がいちばん似合うのかビミョーなところです。
でも、私は彩度が高いものがどちらかというと似合うほうなので、ライトベージュ、気に入りました✴

私はすぐ決めてしまいましたが、どんな着こなしがしたいか、じっくり考えてから買うのもまた贅沢かなと思います🐹
読んでいただきありがとうございました(*^-^*)