強くしなやかに

以前は婚活ブログでした。今は得た知識を基に思っていることを書いています。

敢えて完璧にしない

キラキラさんとは、昨年ネット婚活で出会いました。
そのとき、私はなぜだか理由は忘れましたが、そこは辞めて、ゼクシィ縁結びに登録しました。
ログインは何ヶ月もしていませんが、実は登録はわざとしたままにしています。

なぜかというと、私は一年前、ネット婚活で知り合い二週間お付き合いした方がいます。
その方は付き合ってもネット婚活を登録したままでした。
女の勘で気づき隠れてそのサイトに登録したら、ログイン状態でした。
そのとき、私はネット婚活を辞めていたので、すごーく怒って一方的に別れてしまいました。
自ら関係を壊しました。

周りの友達には、事情くらい聞けばよかったじゃん、数ヶ月の会費登録でそのままにしてたのかもよ?等々、後からアドバイスをもらいました。


自分が、自分の価値観で完璧にしてしまうと、相手にもそれを一方的に求めてしまうのではないか、と考えました。


よって、今後、もしもキラキラさんと何かあったとき、あー、私も登録そのままだし!という逃げ場を自分で作っておこう、と思いました。

それは見たいものを見たくないという類のものではなく。
むしろ、過去の自分を反省し、改善するためのひとつの策なのです。

くだらないことでは縁が切れぬようにしたいです。