強くしなやかに

以前は婚活ブログでした。今は得た知識を基に思っていることを書いています。

能力の高い方と付き合う上で心がけていること

私は、尊敬できる方と付き合いたいと婚活中は思っていました。 

それは、過去お付き合いした方に対して、口うるさくなってしまったことがあるからです。
安らかになれる場所を作ってあげられなくて、申し訳なかったなぁと思いました。

ならば、尊敬出来る方とお付き合いしたいなぁと考えました。
お仕事や考え方において、敬うことができればそのようなことにはならない、と。


きらきらさんはとても尊敬できます。
そして、ここでさらに思ったことがあります。

尊敬出来る方と付き合うということは、自分も同じ場所で立ち止まってはいられないなぁって。

なぜならば、そもそも自分よりも能力や考え方が上回っており、それはその方の努力あってのことです。
恋愛を等価交換とするならば、自分は若さはありませんから、他の面で努力しないといけないと考えます。

おそらくなんですが、私は細々したことを考えることが好きなので、会話をしていて、教えてほしくなったり、討論したりします。
そういうところを買ってもらえている気がします。

でも、奇麗事を並べていても意味ないので、教えてもらったことを実行し、努力しながら、そばにいさせてもらえるようにしたいなと思ってます。