強くしなやかに

今は得た知識を基に思っていることを書いています。

二人の目線

よく相談する友達に、本当にパートナーはいるの?と何度も何度も何度も言われています😵
その理由が、違うかもしれないけれど、少しだけ判ってきたような気がします。

私は、お付き合いしている方と、二人の目線で物事を考えるのではなく。
一人の、自分の目線で考えてしまっています。

よって、自分の思い通りにいかないと、付き合うことが無理かも…とそのお友達に相談することが、ここ10年くらいの間に幾度となくありました。
その友達からしたら、そんなに辛いなら一人でいてもいいのでは?と思ったそうです。

私は、うまく表現できないですが、一緒にいたいなと思える方と、過ごせたらなぁと思います。
その娘には、友達ではなんでダメなの?と聞かれて答えが判らずにいますが、深い付き合いがしたいのです。

ただ、それには良いところばかり、つまんでできるものではありません。
そういったとき、どういう思考をし、どういう行動、発言をするかが大事です。


今ですと、きらきらさんは本当に多忙ですし、私も試験があったため、3週間くらい会うことができずにいました。

私は落ち着きましたが、きらきらさんの多忙さは続きます。
これから1ヶ月は会えないかと思います。

今週末、3時間くらい会うことになりましたが、私は、本当は、会わなくてもよいのでは?と思いました。
それは、ひとりで過ごすことに慣れてきた為、会うと、寂しく感じるのではないか?と思ったからです。

しかし、これは一人目線の話しです。

そこで、二人目線であればでどうしたらいいのかな~?と考えてみると、会った方がいいのではないかと思いました。

きらきらさんはどう考えているかは判りませんが、少なくても忙しい中、時間を作ろうとしてくれたことは確かなので、自分の気持ちはおいておいて楽しんできたいと思います。